› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 山本たかしの気持ち › 袋井丸凧保存会の皆さん!
 

2010年11月04日

袋井丸凧保存会の皆さん!

袋井丸凧保存会の皆さん! 

昨日(11月3日)は、法多山で行われた「全国だんご祭り」に行ってきました。

秋晴れの中、めちゃめちゃたくさんの人が訪れていましたね。びっくり

大渋滞の中、やっとの思いで会場につきましたが、

すでに多くの「おだんご」は完売状態・・・。ガーン

しかも、「だんご祭りの模様をブログに書こう!」

と思っていたのに、うっかりカメラを車に忘れてしまいました。しょんぼり

それでも、だんご以外の食べ物もたくさんあって、

かなり楽しませていただきましたよ。

袋井丸凧保存会の皆さん! 

今回の写真は、同じ時間に行われていた、

「袋井丸凧保存会」の皆さんによる凧上げの様子。あはは

袋井丸凧保存会の皆さん! 

秋晴れの真っ青な空に、たくさんの丸凧が、気持ち良さそうに飛んでいました。

青空を飛んでいる凧を見てるだけで、子供のころの記憶がよみがえってきて

何だか楽しくなってきました。ニコニコ

袋井丸凧保存会の皆さん! 

だんご祭りにしても、丸凧にしても、人を楽しませる要素がいっぱいです。

観光資源も、町おこしの材料も袋井には、まだまだ「潜在能力」があるはず。

これらを引き出して、新しい町の活性化につながるよう、私もがんばりたいと思います。



  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 16:58│Comments(2)山本たかしの気持ち
この記事へのコメント
かつ平代表の戸谷です。うちのブログを見にきて
頂きありがとうございます。僕は幼い頃貧しく
非常に大変な状況のなか生きてきました。
いくら豊かとはいえ、今この日本で、いやこの袋井で
困ってるかたがいるのかもしれません。
僕は昔いろいろな方々に助けられました。
今度は僕が助ける側だと思っています。
何かいっしょに人のためになることができたらと想い
コメントしました。私のメールアドレスは
toya.kfs@gmal.comです。
先生は学年も1つちがいということで、ご理解
いただけると思い、コメントしてます。
何卒よろしくお願いします。
Posted by かつ平かつ平 at 2010年11月05日 06:14
>かつ平 様

コメントをいただき、ありがとうございました。代表の熱い思いが伝わります。

私自身もまだまだ未熟な身ですが、一度お話しをさせていただきたいと思い

ます。よろしくお願いします。
Posted by 袋井市議会議員 山本たかし袋井市議会議員 山本たかし at 2010年11月06日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井丸凧保存会の皆さん!
    コメント(2)