› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。
 

2017年11月06日

県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。


県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。

平成29年11月6日(月)


沖縄 「静岡の塔」追悼式・慰霊祭に参加するため、昨日から県議会議長や県健康福祉部長をはじめ遺族会の皆さんと共に沖縄県に来ています。


昨日は、富士山静岡空港から出発して、16時ころ那覇空港に到着。


そのまま、遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。



県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。

沖縄縣護國神社は、沖縄だけでなく静岡県を含む本土出身のご英霊を合祀するほか、戦争の犠牲となられた一般住民、遭難学童及び文官関係戦歿者の御霊をお祀りしています。


加治宮司から沖縄縣護國神社の歩みについて貴重なお話もいただき、あらためて多くの御霊に哀悼の誠をささげてまいりました。


県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。



  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 18:12│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県遺族会の皆さんと共に、沖縄縣護國神社を参拝いたしました。
    コメント(0)