› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 山本たかしの気持ち › 静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!
 

2017年08月26日

静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!


静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!


平成29年8月26日(土)


静岡市美術館で開催中の「坂本龍馬展」!


7月の開催時からずっと見に行きたいと思っていたのですが、


終了ギリギリで、やっと行くことができました!


静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!


直筆の手紙や龍馬が身に付けていた愛刀など、展示物や資料なども十分に満足できるものでしたね。


様々な妄想をふくらめながら、どっぷりと幕末・明治の世界にひたってきましたよ。


また本日から、映画「関ケ原」も公開。


漫画の実写化もなかなか厳しい作品が多いですが、、、


司馬先生の小説を学生時代から読み込んできた者としては、


ちょっとハラハラしながら観に行きたいと思います。


静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!


  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 14:00│Comments(0)山本たかしの気持ち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市美術館で没後150年 坂本龍馬展を見てきました!
    コメント(0)