› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 県議会二月定例会
 

2018年03月10日

県議会二月定例会

県議会二月定例会


平成30年3月10日(土)


2月20日から始まった県議会2月定例会もいよいよ終盤。

各会派からの代表質問や一般質問が連日行われ、昨日までに常任委員会での審議もおおむね終わりが見えてきました。


県議会二月定例会


私が今年委員長と務める厚生委員会は、県議会の中でも最も多くの予算を扱う委員会です。

医療や福祉など県民の生命と健康にかかわる委員会であるため、力が入りますね。

特に認知症対策や医療、介護の人材確保などについては、今、真剣に取り組まなければならない課題!と危機感を強めています。

認知症については、予防への取り組みが大変重要になるため、若い世代からの意識づけが必要になります。

私も、様々な場所で語っていきたいと思っています!





  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 17:56│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県議会二月定例会
    コメント(0)