› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 袋井北公民館体育部の総会に出席しました。
 

2018年03月12日

袋井北公民館体育部の総会に出席しました。


袋井北公民館体育部の総会に出席しました。


平成30年3月12日(月)


昨日は、袋井北公民館体育部の総会に出席してきました。

体育部の皆さんは、各自治会から選出された方々で、全てがボランティアです。

毎年、袋井北地区のグランドゴルフ大会や体育祭などのイベントがあるため、その都度、準備や運営などでは、大変お世話になっているのです。

こうした負担が大きいので、イベントを少なくしたらどうか?という声もたまに聞くのですが、

こういった方たちのおかげで、地域の皆さんが顔を合わせる場面が多くなり、他県や他市から移り住んできた人たちも比較的早く地域に溶け込めているように感じます。

そうした日常的なふれあいが、災害の時に力を発揮するということは、すでに各地で証明されています。

来年度は、袋井市内の公民館が全てコミュニティセンター化されるため、公民館としての活動は一応、今年が最後になります。

地域密着型のコミュニティセンターからどのような活動が生まれていくのか、今から楽しみです。





  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 09:57│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井北公民館体育部の総会に出席しました。
    コメント(0)