› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!
 

2017年11月05日

法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


平成29年11月5日(日)


3日の祝日に法多山で行われた、全国だんご祭り。


お天気にも恵まれ、例年以上に多くの来場者があり、大変な賑わいを見せていました。


過去に一度も雨になったことが無い!というだけでも法多山のご利益を感じます。


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


すっかり袋井市を代表するイベントの一つとなった、全国だんご祭りですが、これもすべて会場となる法多山尊永寺のご協力があってこそ。


私の高校の先輩でもある、ご住職からもご挨拶。


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


販売開始の1時間以上前から、すでに各地の名物だんごを求めるお客さんで長蛇の列!


私も、毎年開会式に参加させていただくのですが、正直、買えた試しがありません…。


まあ、個人的には法多山の厄除けだんごが一番好きなので良いのですが。


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


このイベントの楽しいところは、お団子だけではなく、法多山の敷地内で販売される様々な名物やイベントがあるところ。


法多山そのもの景観や少し色づき始めた木々も、秋晴れの青空に映えて素晴らしく楽しめるのです。


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


美味しいおでんもいただきました。


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!


これから法多山もいよいよ紅葉のシーズン!実は京都にも負けないほどの紅葉スポットだったりします。


また、美しい景色だけなく、おしゃれなカフェなどを楽しめるのが法多山の良いところ。


この秋、ぜひ参拝してみて下さい!


法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!



  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 09:00│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山で行われた全国だんご祭りは、今年もすごい賑わいでした!
    コメント(0)