2011年01月24日

かみつき猿、脱走!

かみつき猿、脱走! 

「かみつき猿」として、一躍有名になったニホンザルのラッキー。
保護されていた三島市の市立公園 「楽寿園」から脱走したそうです。びっくり汗

つい最近、ラッキーのおかげで、
「楽寿園」の入園者数が大幅に増加し、収入も上がったとか、
市職員によるラッキーのツイッターがはじまった、などのニュースを見たばかり。

そういえば、ストレスで円形脱毛症になっていた、なんてことも報道してましたネ・・・。ガーン

檻の中の生活が、よほど辛かったのかな?(どうやって脱走したのかが気になりますが・・・)

それよりも、昨年あれだけ大暴れし、住民をかみつきまくったラッキーです。
今回は、どれだけの被害が出るのか、予想もできません。

一日も早く捕まることを、住民のためにも、ラッキーのためにも思うばかりです。


  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 14:02│Comments(2)山本たかしの気持ち
この記事へのコメント
どうも お久しぶりです。

この一件 昨日会社でお昼を食べている時に、ニュースで見ました。

思わず吹き出しそうになりました。 周りの人達は、なんで逃げたん

だよ~ 殺されちゃうぞ~ とか言ってましたが、それはないでしょ

ー。 三島市だって、イメージダウンになるのはわかってるでしょう

から。 このラッキーという猿。人間よりもかなり上をいってますね

噛まれた人には申し訳ありませんが、話題性を振りまく事をよく解っ

ていますよね。  相当賢いですよ。

三島市の場合、全国的にみても知名度の低い(スミマセン(*_*;)イメー

ジがあるんですが、この猿の知名度の方が高いぐらいだと思います。

なんとか無事に捕獲、いや、保護されてもらいたいです。
Posted by 四万十boy四万十boy at 2011年01月25日 06:15
>四万十boyさん

お久しぶりです!コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

予想外の早期解決にちょっと笑ってしまいましたよね。

保護というよりも、投降に近い形でしたから・・・。

本当に、噛まれた人には申し訳ないですが、三島市にしてみれば、ラッキー

の恩恵というものも多少なりともあるわけで、「暴れん坊の猿」というユニーク

なキャラクターの登場に、正直ちょっとうらやましい気がします。

(孫悟空みたいで・・・)

私も、今回の逃走劇で、ラッキーが復帰したら一度会いたいなぁ~と思わさ

れています。
Posted by 袋井市議会議員 山本たかし袋井市議会議員 山本たかし at 2011年02月03日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かみつき猿、脱走!
    コメント(2)