2010年06月02日

つぶやき

ここ2~3カ月、不定期な更新になっています。

私のブログに訪問して下さる方には、大変申し訳ないのですが、

もうしばらく、こんな感じが続きそうです。

この間、私が何をしているのかは、いずれまたご報告できれば、と思ってます。

それはともかく、鳩山総理が、ついに辞意を表明しましたね。

「一体、日本はこれからどうなるのか?」 ガーン

という思いに正直かられますが、これらは一部の政治家が残念なだけであって、

「日本人の底力は、こんなもんじゃない!」とも思うのです。

多少、海外に生活していた経験もあって言うのですが、

日本の国柄というか、日本人が当たり前に身につけている礼儀や常識というものは、

世界水準でいえば、信じられないくらい素晴らしいものだと思うのです。

それだけでも、

「日本が世界をリードする国になることは、間違いない!」と信じています。

ただ、明治維新のように、大きな動乱期をむかえてみないと、

平成の坂本竜馬や西郷隆盛は出てこないのかもしれません。

新しい時代のうねりを起こすためにも、

「名もなき志士たちが、立ち上がる必要があるだろう」 ぐー

と思っています。





  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 22:15│Comments(1)山本たかしの気持ち
この記事へのコメント
若い人のパワーと、高齢者の経験を競合させたら、いいかも?自治体単位での事業仕分けしたら面白いかも?お店の周りは、新しい人と、昔からいる人のギャップが、激しいみたいです。異常に発展しすぎて、対応ができないのかな?個々があって大きな組織が出来上がっていくのが、いつの間にか大きな組織があって、個人を仕切るみたいになってるかな?本音を語らない。お店では、あんなに激論してるのに・・・・。頑張って下さい。若い人が頑張ればよくなると思う。
Posted by らんぷ at 2010年06月02日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぶやき
    コメント(1)