› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 山本たかしの気持ち › 阪神・淡路大震災から15年!
 

2010年01月18日

阪神・淡路大震災から15年!

昨日は、1月17日。

阪神・淡路大震災から15年をむかえました。ひみつ

これにあわせて数日前から、阪神・淡路大震災のドラマや、特集番組が

放送されていましたね。テレビ

これらを見ながら、あらためて震災の厳しさや現実というものを思い知りました。汗

15年経った今も、多くの人が苦しんでいます。ガーン

私もこの震災で身内を一人亡くしています。

嫌でもあの日のことを思い出します。

東海地震は阪神・淡路大震災よりもはるかに大きな地震です。

揺れている時間も阪神・淡路の数倍になるはずです。びっくり

余震ですら、普通の本震くらいあるやつが続きます。

地震を防ぐことはできませんが、

被害を最小限にするための努力は、今しかできません。
ぐー

バカと言われても、人から嫌がられても、

現実的な災害対策に力を注いでいきたいと思います!





  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 22:04│Comments(0)山本たかしの気持ち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阪神・淡路大震災から15年!
    コメント(0)