› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 日台交流 › 袋井市台湾訪問団!その3
 

2009年11月18日

袋井市台湾訪問団!その3

袋井市台湾訪問団!その3

地下ダムを見学した後、私たちは、屏東県庁を訪問してきました。グッド

曹県長(県知事)から、7月の胸像除幕式でのお礼や、

鳥居信平氏に対する感謝の気持ち、

また訪問団に対する喜びをお話下さいました!ニコニコ

袋井市台湾訪問団!その3

原田市長からのごあいさつ!おすまし

これから、お互いの友好が深まるといいですね。ちょき

袋井市台湾訪問団!その3

実は、この12月に台湾では、日本の統一地方選挙のような、選挙があるんですね。びっくり

屏東県の県長もこのときに、選挙されることになります。くす玉

公職選挙法で看板などの規制が厳しくされている日本と違い、

街中に立てられた選挙用の垂れ幕には、カルチャーショックを受けました。びっくり

袋井市台湾訪問団!その3 

また、8月に台風被害雷 を受けた屏東県に、

袋井市から義援金を贈らせていただきました。プレゼント

地元メディアの関心も高く、地元の新聞には、上のように掲載されていました。びっくり

私と、永井宰自治会連合会副会長さんからは、

NPO法人 静岡県災害支援隊 から募らせていただいた、

携帯簡易トイレの収益金から20万円を!国旗

袋井市全体として、合計50万円を寄付することができました!

皆さんのご協力、ありがとうございました。ラブ

これからも、よろしくお願いしたします。

袋井市台湾訪問団!その3 

鳥居信平さんの功績を今も、称えて下さる台湾の方々に、感謝です。

不思議なご縁で、このような訪問ができるとは、感無量です!


  • LINEで送る



同じカテゴリー(日台交流)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 21:13│Comments(0)日台交流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市台湾訪問団!その3
    コメント(0)