› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 日台交流 › 大学生と共に台湾の現在を調査!
 

2015年03月16日

大学生と共に台湾の現在を調査!


大学生と共に台湾の現在を調査!
台湾 烏来にある高砂義勇隊慰霊碑を参拝。
現地の方からお話をうかがう。


過日、泉佐野市の南出市議とインターンの大学生の皆さんとともに、
台湾を訪問、現在の台湾について調査、視察を行ってきました。

2014年春に台湾の大学生が立法院を占拠した「ひまわり運動」。
この運動に参加した学生らとともに、日本と台湾の関係などについて意見交換を行いました。

台湾をはじめて訪れた日本の大学生たち、台湾の学生たちとの意識の違いに大変な驚きを感じたそうです。

私自身、すでに10年以上にわたって台湾交流を行ってきましたが、日本と台湾の大学生たちの考え方や
価値観の違い、国や政治に対する思いなどとても新鮮な感動がありました。

これからのアジアの将来を担う若者たちの交流のお手伝いも行ってまいります!


  • LINEで送る



同じカテゴリー(日台交流)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 16:10│Comments(0)日台交流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大学生と共に台湾の現在を調査!
    コメント(0)