› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 山本たかしの気持ち › 台所や いちゑの小南さん!
 

2009年06月05日

台所や いちゑの小南さん!

台所や いちゑの小南さん!

袋井駅前にある、「台所や いちゑ」のオーナー小南 幸介さんicon02


・・・ん?ちょっと、こわめの写真になってしまいましたが、

すっごく気さくで、情熱的な人!icon02

スタッフの皆さんも、とても好印象なこのお店。

以前、わたくしもこちらを利用させていただいて、

おしゃれな雰囲気と、美味しい料理を堪能させていただきました。icon05

台所や いちゑの小南さん!

昨日は、準備中のお忙しいところをお邪魔させていただきました。icon20

この若さで、このような立派なお店をもたれていること自体、タダ者ではないのですが、

実は、この小南さん、

今話題の、「袋井エコ・アクション・コミュニティ」のリーダーなのです!icon08

「袋井エコ・アクション・コミュニティ」とは、

袋井をもっと楽しく、もっと元気にするために、

「エコで街おこし」をテーマに集まった

市内のお店のオーナー20人によるコミュニティ。icon22

私も昨年、この活動を知り、

「袋井には、こういう人たちがいるんだ、すごいなぁ」icon08

と陰ながら喜んでいました。

昨日は、その活動をうかがいながら、

私からも、いくつかの提案をさせていただいたのです。

「袋井をもっと元気な街にしたいんですよね!」 

と、熱く語っていただいた小南さん!icon31

なんだかこちらも、エネルギーをもらって熱くなってきました。icon31

最近、お洒落で、がんばってるお店が袋井に増えてきましたよね。

袋井を元気に!icon02

私も、微力ながらがんばりたいと思います!


「袋井エコ・アクション・コミュニティ」 http://fec.hamazo.tv/

「台所や いちゑ さん」 http://ichigoichie.hamazo.tv/


  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 12:52│Comments(1)山本たかしの気持ち
この記事へのコメント
こんばんわ
小南さんは我が子方の友達。
エコバックで地域お越しをしてくれ
共感しております
私も市のエコバック推進委員をさせていただいております
若い方の意識も高まりよいことですね。
市を皆さんで盛り上げて行きましょう。
微力ながら私も協力させていただきます
Posted by パープル843パープル843 at 2009年06月07日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台所や いちゑの小南さん!
    コメント(1)