2009年03月22日

深夜の訪問者!

icon22昨夜のことです・・・。icon07
もう深夜の1時をすっかりまわったころでしたね。

私が、事務所である「志高塾」で仕事をしておりましたら、事務所のドアをたたく者が・・・。
誰だろう?
と、入口をあけますと、もうすっかりほろ酔い気分の3人が立っておりました。icon08

同じ北四町の泉町に住む、松下さん、伊藤くん、小林くんです。
祭り青年の会合があって、今まで飲んでいたとのこと。
シメのラーメンを食べにいく途中だったのです。

「まだ仕事してるの?」icon08
「まじで?」
「もういいから、ラーメン食べにいこうよぉ」


と誘われて、一緒に行くことに・・・。

深夜の訪問者! 

左から伊藤くん、小林くんです。
伊藤くんは、自宅は袋井なのに、現在、大阪に単身赴任中。
私としては、頼りになる仲間に、早く帰ってきて欲しいのですが・・・。
そうもいかないみたいです。

みんな、祭り仲間でずっとやってきました。icon01
小林くんも、最近は、仕事が忙しくてほとんど顔を合わすことがないので、
このメンバーがそろうのも、ホントに久し振りなのです。icon32

深夜の訪問者!

こちらは、松下さん。
みんなの世話を焼いてくれています。

最近は、近所のコインランドリーの治安を守ってくれている、とても正義感の強い人!

先日も、酔っ払って寝ていた怖そうなお兄さんをコインランドリーで発見!
おばさんたちも、怖がって店内に入っていけなかったそうです。

ちゃんと、コインランドリーの利用者でないことを確認した後で、

「おい、みんなの迷惑だから、帰れ」icon09

と、帰らせたりしています。

「頼りになるわぁ、ありがとう!」icon02

と、おばさんたちの黄色い声援をあび、その後も治安維持に活躍しています。

ラーメン食べて帰ったのは、深夜の2時すぎ。
少しの時間だったけど、仕事に追われる私にとっては、楽しいひとときでした。icon22





  • LINEで送る



同じカテゴリー(山本たかしの気持ち)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 15:10│Comments(2)山本たかしの気持ち
この記事へのコメント
足跡を残して下さり、ありがとうございます。

小林君は高校時代の同級生、彼と松下さんには体協でお世話になりました。

そんな私もひょんなことから支部長になってしまいました。
不安だらけのスタートでありますが、またお力添えをよろしくお願いします。
Posted by kohshi at 2009年03月23日 18:42
>コメントありがとうございます!体協の支部長、がんばって下さい。

体協の仕事は、なかなか大変ですが、地域の多くの人たちが毎年楽しみにしているイベントが多いので、是非とも、よろしくお願いします!

私にできることがあれば、言って下さいね。
Posted by 袋井市議会議員 山本たかし at 2009年03月23日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜の訪問者!
    コメント(2)