› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 第56回 静岡県精神保健福祉協会総会に出席しました。
 

2017年06月14日

第56回 静岡県精神保健福祉協会総会に出席しました。


第56回 静岡県精神保健福祉協会総会に出席しました。


平成29年6月14日(水)


本日は、静岡市にて第56回静岡県精神保健福祉協会の総会に出席。


功労者に対する県知事表彰なども行われ、関係の皆様へのご尽力に感謝を申し上げました。


認知症やうつ病、過労やストレスが原因で生じる精神面での問題などなど、


精神や心に関する問題は、日ごとに深刻化しているように感じられてなりません。


以前、どこかで、「21世紀は心の時代」というフレーズを聞いた覚えがあります。


高価な自動車や高級な腕時計などを求めた物質中心の時代から、


本当の意味での幸せや心の豊かさを実現する、「心の時代がくるのだな」と私などは受け止めていたのですが…。


現実には、様々な理由から精神や心を病んでしまい、自殺までしてしまう人達が後を絶たない状況です。


こちらの協会では、行政をはじめ医療機関や企業、各種団体と協力し様々な取組みを行っています。


県でも精神保健福祉センターや様々な悩みを抱えた方達のための相談窓口を開設し、適切な予防や治療を促すための取り組みを進めていますが、私たち一人一人が我が事として考えなくてはならない重要な問題だと感じています。










  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 17:24│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第56回 静岡県精神保健福祉協会総会に出席しました。
    コメント(0)