› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 市政報告 › 袋井市の緊急経済対策!
 

2010年12月23日

袋井市の緊急経済対策!

先日行われた市議会12月定例会の一般質問で、
高橋よしひろ議員と、私、山本たかしから、

「袋井市独自の緊急経済対策を早急に行うべきではないか!」ぐー
という提言がなされました。

その提言を受け、原田市長はこの12月議会中での
「2億2千700万円」の追加補正を決定し、明日の本会議に上程することになりました。ニコニコ

その間、わずか2週間!びっくり

このような短期間に決断が下されたということも異例ですが、
この時期に2億2千700万円という額を補正することも過去に例のないことです。

補正予算の内容は、市内の教育施設や公民館などへの小規模修繕をはじめ、
住宅の耐震補強への助成金や小学校への扇風機の設置などにあてられることになります。

学校や地域から要望のあった改修や塗装を前倒しして行うことにもなりますが、
市内の中小企業への緊急経済対策という意味合いが色濃い内容となっています。

12月末~3月末までの年度内に、これだけの事業を新たに行うことは、本当は、
なかなか大変な事なのですが、職員の皆さんには、年末年始とがんばっていただきたいと思います。

少しずつですが、地域経済の活性化につながれば、と思います。




  • LINEで送る



同じカテゴリー(市政報告)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 15:11│Comments(0)市政報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市の緊急経済対策!
    コメント(0)