› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 市政報告 › 袋井市消防団入退団式に出席しました!
 

2017年04月02日

袋井市消防団入退団式に出席しました!


袋井市消防団入退団式に出席しました!


4月2日(日)


本日は、袋井市消防団の入退団式に出席させていただきました。

全国的にも消防団員の確保が難しい時代。

袋井市消防団では、退団者115名に対して、しっかりと115名の入団者がありました。

これは本当にすごいことだと思います。

入団をお願いする人達の努力もさることながら、入団を決めた方たちにも感謝を申し上げたいと思います。


袋井市消防団入退団式に出席しました!

新入団員代表者からの力強い宣誓にこちらも身の引き締まる思いがいたしました。


本来の仕事やご家族がある中で、地域のための消防団活動に従事することは、本当に大変なことだと思います。

そうした団員の方達が少しでも活動をしやすい環境をつくるために私たち議員もがんばらねば、と感じました。








  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 22:26│Comments(0)活動報告市政報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市消防団入退団式に出席しました!
    コメント(0)