› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!
 

2017年10月11日

袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!


袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!


平成29年10月11日(水)


昨日は、袋井、森町、磐田、掛川の代表者からなる10の期成同盟会の要望活動を行ってきました。


袋井市の鈴木副市長から、袋井土木事務所所長へ要望書が手渡され、各市町の担当者からそれぞれの要望箇所についての説明と要望がなされました。


要望内容も、袋井春野線の改良事業から、太田川や蟹田川、弁財天川などの河川改修などなど。


袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!


すでに事業に着手している箇所もありますが、長年要望をあげていても様々な理由から事業が進まないところも少なくありません。


以前にも書きましたが、建設・土木系の予算については、全体的な予算が減少傾向にある上、既存の道路やインフラを維持するための経費が増えていることが大きな要因です。


一つ一つの課題や事業をみれば、もっと予算をつけてあげたい、と思うのは私だけでなく、県や市の職員さんも同じこと。


しかしながら大局観をあげて予算を見れば、福祉や教育、環境対策、将来に向けた投資などの重要性も十分に考慮しなければなりません。


そうした検討を重ねれば、重ねるほど、「近いうちに限界」が来るのではないか?という懸念が高まります。


幸福度を高めながら、社会を維持させる新しい政治の仕組み、新しい社会システムが必要なのです!


袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!


  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 13:19│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井土木事務所へ要望活動を行ってきました!
    コメント(0)