› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 静岡県議会9月定例会が開会しました!
 

2017年09月21日

静岡県議会9月定例会が開会しました!


静岡県議会9月定例会が開会しました!



平成29年9月21日(木)


昨日、静岡県議会9月定例会が開会。


今回も、どさっと資料をいただきました。


9月定例会が終了すると、すぐに平成28年度の決算特別委員会。


それが終了すると12月定例会に向かって…と、例年のことながら一年の後半は、毎日が怒涛のように過ぎていきます。


さらには、ここへきてにわかに解散総選挙の風がふきはじめるなど、県議会の中もなんだか落ち着かない雰囲気です。


北朝鮮をはじめとする諸外国の動きも予測ができません。


国際社会だけでなく、社会や価値観の変化は、私たちの地域や生活、仕事などを否応なく変えていくでしょう。


こうした時代にどう対応していくべきか?


私もその知恵を求めて、日々活動をしていますが、


多くの課題については、住民みんなが「我が事」ととらえ、行動を起こさなくてはならない時が近づいていると感じます。








  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 09:41│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県議会9月定例会が開会しました!
    コメント(0)