› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。
 

2017年08月22日

会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


平成29年8月22日(火)


昨日は、私が所属する県議会会派 「ふじのくに県民クラブ」の有志議員たちで、政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


これからの5年先、10年先の静岡県を見据えた時、今どのような政策を進めるべきか?


人口減少や少子高齢化がこのまま進めば、県や市町の財政運営だけでなく、社会システムそのものに影響を与えかねません。


またAIやIoTなどの技術革新が、私たちの仕事や生活にどのような変化を与えるかも予測する必要があります。


会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


教育は、このままでよいのか?


農業や既存の産業はどうなっていくのか?


福祉や医療の在り方は?


インフラ整備、防災対策などなど…。


会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


いずれもが重要な政策課題。


限られた時間内では、とても全ての議論をすることはできませんが、会派としても個人としても、さらなる研究と調査を重ねて効果の高い政策や具体的な事業を提案できるよう、引き続き取り組んでいきたいと思います。


会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。


  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 13:20│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会派の仲間たちと政策勉強会(ワークショップ)を行いました。
    コメント(0)