› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 第42回 袋井高等学校 入学式に出席しました!
 

2017年04月07日

第42回 袋井高等学校 入学式に出席しました!


第42回 袋井高等学校 入学式に出席しました!


4月7日(金)

本日は、私の母校である袋井高等学校の入学式に出席させていただきました。

この春入学された新入生の皆さんは、328名(男子157名・女子171名)。

42期生になるそうです。

私が10期生なので、卒業して30年も経つんですね。(^_^;)

緊張しながら入学式をむかえた時のことを思い出しました。

当時と同じ場所、変わらない体育館。(校風は大分変わったようですが…。)


第42回 袋井高等学校 入学式に出席しました!


以前は、私自身が塾を開いていたので、直接子供たちと関われたのですが、最近は、そういうことがなかなか出来ないため、夢や情熱を持っている若者を見ると無条件で応援をしたくなりますね。

特に、これからの静岡県これからの日本には、若者の力若者の勢いが必要です!

中学生や高校生の皆さんが、将来に夢や希望を抱くことができる環境をつくってあげたい!と強く感じました。




  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 11:55│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第42回 袋井高等学校 入学式に出席しました!
    コメント(0)