› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 林英臣政経塾の合宿に参加してきました。
 

2016年07月23日

林英臣政経塾の合宿に参加してきました。


林英臣政経塾の合宿に参加してきました。


7月23日(土)



県議会の6月定例会が終わり、東京へ。


昨日まで、林英臣政経塾の合宿(全国合同講座)に参加してきました。


今回の講座は、


「日本語の特徴と大和言葉 ~これからの言語政策~」について。


大和言葉とは、私たちが日常使っている日本語そのものの事。


しかしながら、その奥深さや価値を学校で学ぶことはありません。


日本語(大和言葉)の重要性を知り、その価値を次の世代に伝えていかなければ!と思います。


林英臣政経塾の合宿に参加してきました。


早朝には、全国から集まった地方議員の同志たちと靖国神社を参拝させていただきました。


林英臣政経塾の合宿に参加してきました。


全国の議員たちと様々な情報交換や議論をすることで、各地の政策課題や先進地の取組みなどを学ぶこともでき、大変有意義な合宿となりました。









  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 16:02│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林英臣政経塾の合宿に参加してきました。
    コメント(0)