› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 県政報告 › 伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!
 

2016年06月18日

伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!

伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!


6月18日(土)


2020年東京オリンピックの自転車競技が開催されることになった伊豆ベロドローム(日本サイクルスポーツセンター・伊豆市)。


ベロドロームって変な名前?と思いましたが、ラテン語で自転車競技場という意味でした。


具体的には、こちらの伊豆ベロドロームで行われるトラック・レースと屋外のコースで行われるマウンテンバイク競技が、静岡県(伊豆市)での開催となります。



伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!


ベロドロームの下に降りると壁のようにせり上がったコースに圧倒されます。


ここをすごいスピードで自転車が走っていくところは、一度見てみたいですね。


伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!


静岡県でも、今年度からオリンピック自転車競技に向けた事業に取り組んでいきます。


ちなみに平成28年度当初予算では、自転車競技の魅力をPRしたり、県民向けの体験イベント等を開催するなど、自転車競技開催への関心を高めるための予算として500万円。


地元の渋滞対策や五輪の交通輸送計画の策定に必要な交通量調査として5,000万円。


開催が近づくリオ・オリンピックでの運営状況を調査するための予算として300万円が上げられています。


そして、伊豆ベロドロームでは、自転車競技の国際大会が入場無料で観戦できるそうです!


興味のある方は是非!


【大会名】 ジャパントラックカップ

【開催日】 平成28年7月8日(金)~10日(日)

【主催】 日本自転車競技連盟


伊豆市観光情報
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=9&c2=1&c3=1&pid=4447















  • LINEで送る



同じカテゴリー(県政報告)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 12:56│Comments(0)県政報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆ベロドロームで自転車競技の観戦ができます!
    コメント(0)