› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › ふくろい東京交流会!
 

2013年01月28日

ふくろい東京交流会!



先週の1月21日(月)は、「ふくろい東京交流会」が開催され、私も参加してきました。

首都圏でご活躍されている、袋井市出身もしくは袋井にご縁のある方達との交流会です。

昨年から始められ、今回で2回目になるのですが、大変多くの方達に出向いていただきました。

大企業の社長さんをはじめ、音楽家や芸術家、落語家さんなどなど。

袋井市にご縁のある方達の多方面でのご活躍に、何だか嬉しくなってしまいました。


特に、映画監督の池田千尋さんとのお話しは、とても楽しくて時間の経つのを忘れてしまったほど。

私も、かつては映画監督を目指してアメリカに渡り、留学をしていたほどの映画好きなのです。

今は、議員としてそれ以上にやらねばならないこと、やりたいことがあるわけですが、

未だに映画監督の夢はあきらめておりません。

死ぬまでに一作品でも、と思っているのであります。


池田さんとの会話では、「袋井市を舞台にした映画を作りたいですね!」

ということをご提案させていただきました。

もちろん監督は池田さん。

私の中では、めちゃめちゃ本気の話です!


ただ、これを実現させるためには、資金や人、市民のご協力など現実的に多くの課題がついてきます。

映画の価値は、エンターテイメントだけではありません。

地元や特産物のPR、新たな観光資源の創出、何より映画製作に市民が関わることで、

街の活性化や楽しさづくりに大変有効なものであると考えています。


あれから一週間。何とかこれを実現したいな~と、あれこれ妄想しています。

原田市長に話してみたら、

「山本さん、前からそんなこと言ってたよね~(笑)それ面白いですね!」

と意外に乗り気です・・・。


夢を叶えるのも、先ずはわずかな一歩から。


これからこの夢を多くの人達に語りまくり、一緒に行動してくれる仲間をつくる所から、始めていきたいと思います。


原田市長のHPは、こちら!

http://www.harada-fukuroi.com/


  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 15:54│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくろい東京交流会!
    コメント(0)