› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 菅ヶ谷の屋台落慶式に参加!
 

2012年10月07日

菅ヶ谷の屋台落慶式に参加!

うっかりカメラを忘れ、写真がないのが残念ですが・・・。

本日は、袋井市菅ヶ谷の屋台(二代目三島社)の落慶式に参加させていただきました。

天候にも恵まれ、また来週のお祭りを前に、素晴らしい式典ができたと思います。

菅ヶ谷の人達は、昔からの言い伝えで、

「うなぎが食べられない」

ということは知っていましたが、その「うなぎ」が、屋台の彫り物にもあることには驚きました。

それほどに特別なものなのですね。

(その由来をいよいよ知りたくなりました)

その後、袋井北地区で行われていた「久野城まつり」にも参加させていただき、お餅まきをさせていただきました。

来週は、いよいよお祭りです!

新しい屋台を引きまわす、菅ヶ谷の皆さんのためにも、さらによい天気に恵まれますように・・・!ひみつ



  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 21:43│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
頑張ってくださいね。ただ今、フェィスブックのともだちがもう少しで900人です。
Posted by やまのみっちゃん at 2012年10月08日 00:38
山本 様 こんにちは。
日々のご活動お疲れ様です。

以前…
不法係留船の件で書き込みした者です…

その後…
私の不安通り…
不法係留船が倍近い数になり!
沈船やロープが散乱…
足場の良い水辺は占拠され酷い状況へと変貌してしまいました…

袋井土木管理事務所へも問い合わせいたしましたが…

面倒なようで!?
本気で対応しては頂けませんでした…

道路と同じように!
河川にも法律があるはずなのにどうにもならないのが悔しくて仕方ありません…
Posted by わっちょ!! at 2012年10月08日 10:44
>やまのみっちゃんさん

ご無沙汰しております!みっちゃんさんのお人柄の良さで、FBでの「ともだち」が増えていくのも納得です!

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます!

山本拝
Posted by 静岡県議会議員 山本たかし静岡県議会議員 山本たかし at 2012年10月08日 16:44
>わっちょさんへ

コメントありがとうございます。

不法係留船の件、私も勉強不足でした。わっちょさんのご指摘のように、現場は悪化しているとのこと。

現状を確認し、調査を行っていきたいと思います。

山本拝
Posted by 静岡県議会議員 山本たかし静岡県議会議員 山本たかし at 2012年10月08日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菅ヶ谷の屋台落慶式に参加!
    コメント(4)