› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › NPO法人静岡県災害支援隊 › 明日は、袋井北公民館ふれあい祭り!
 

2010年09月04日

明日は、袋井北公民館ふれあい祭り!


明日は、袋井北公民館ふれあい祭り!

明日、9月5日(日)には、 「袋井北公民館ふれあい祭り」 が、

袋井北公民館で、開催されます。

(上の写真は、昨年の様子)

いつもは、5月ごろにやっているのですが、

今年は、袋井北小学校のプール工事の関係で、秋に行っていた運動会と

日程が入れ替わったのですね。

私は、NPO法人 静岡県災害支援隊の一員として、ふれあい祭りにご協力。ちょき

(株)ヒロテックさんが所有する災害用 蒸気炊飯車でつくられたご飯を

「おにぎり」にして販売します。

この蒸気炊飯器でできたご飯が、めちゃめちゃ美味しいのです!ニコニコ

ごはんについてる臭いやぬか臭さが、蒸気によって無くなっているので、

古米や古古米が、新米並みの美味しさになるのです!

しかも、ご飯が蒸気で滅菌されているので、作られた後は、しばらく時間が経っても

色や味が変化しません。(ただ、この猛暑だと、お早目に食べて下さいね)

蒸気炊飯器でご飯ができるところを見るだけでも、一見の価値あり、です!

明日は、午前10時ころからご飯を作りはじめる予定です。

災害の時、袋井市内にこのような装置があることは、大変心強いこと!

興味のある方は、どうぞ。

ちなみに、おにぎりは、2個で100円の予定。グッド

数に限りがありますので、お早目に。

その他にも、いろいろなお店や袋井商業の吹奏楽部による演奏などが行われます。

皆さんもぜひ、お越し下さい!

明日は、あまり暑くなって欲しくないなぁ~。

明日は、袋井北公民館ふれあい祭り!


  • LINEで送る



同じカテゴリー(NPO法人静岡県災害支援隊)の記事

Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 16:11│Comments(2)NPO法人静岡県災害支援隊
この記事へのコメント
納涼祭&祭典会議お疲れ様でした

自分は北地区ふれあい祭は今まで参加した事ないんで明日は顔出したいと思います。

旭町の自治会長もよろしくお願いしますね(笑)
Posted by 旭町祭青年 at 2010年09月04日 22:35
>旭町祭青年 さん

ありがとうございます!顔出して下さい。

中でも、袋井商業の吹奏楽は、必見です!
Posted by 袋井市議会議員 山本たかし袋井市議会議員 山本たかし at 2010年09月05日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は、袋井北公民館ふれあい祭り!
    コメント(2)