› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › ラオス大使館でのセミナーに参加!
 

2010年05月07日

ラオス大使館でのセミナーに参加!

ラオス大使館でのセミナーに参加!

ちょっと前の話になるのですが・・・。

ある方の紹介で、東京のラオス大使館で行われたセミナーに参加してきました。ちょき

ラオスは、北に中国、西にミャンマー、東にベトナム、南にカンボジアやタイと国境を接する国。

東南アジアの交通・流通の要として、また地下資源の宝庫としても今後の期待が高まる地域です。キラキラ

日本に対しても、大変好意的であることも分かりました。

経済的にも、文化的にも日本にとって重要な国となるに違いありません。ひみつ

ラオス大使館でのセミナーに参加! 

大体、大使館の中に入ったのも初めての体験なのですが、

直接ラオス大使のお話しが聞けるというのも、なかなか出来ないことです。

しかも参加者の方々は、国内でも相当な実力者ばかり・・・。

「私などが参加してもよいのかな?」

と思わず恐縮してしまうほどでした。



が、とにかく世界は動いています!

昨日までの常識、今日の価値観が、どんどん変わっていく時代。

地方都市といえども、世界の動きに無関心であってはいけない!と思いました。



私は、地方議員の役割も、変わらなくてはならない時代がきた!と考えています。

市内の課題や問題に取り組むのは議員としてもちろんですが、

地域のリーダー的な存在として、もっと活動の幅を広げることができると思うのです。

国内外に広く人脈をつくり、世界とつながりながら、

地方から国家というものを考えていく存在になることができる!ぐー
と思うのです。

この混迷の時代に、私自身が、地域のため、国のために何ができるのか?

先ずは、多くの人達と出会い、学び、行動していきたいと思います。スタコラ





  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 23:04│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラオス大使館でのセミナーに参加!
    コメント(0)