› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 市政報告 › 袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。
 

2016年12月05日

袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。


袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。


12月5日(月)


先日、私の母校である袋井中学校で行われた「未来授業」に、講師の一人として参加させていただきました。


「未来授業」とは、農業や建設業、飲食業など各分野で働く地域の大人たちが講師となって、生徒たちに仕事のやりがいや厳しさ、人生観などについて語り合う授業。


今回は、期末テストが終わったばかりの中学3年の生徒さんたち(217人)に、49人の大人達が熱く向き合いました。


私からは、議員になろうと思ったきっかけから、「志」の大切さなどをお話させていただきましたが、生徒さんたちの真剣な眼差しと、それを見守る先生たちの情熱に胸をうたれました。


参加された大人の方達のお話も大変素晴らしく、私自身が生徒になって聞きたいほどでしたね。


本当に素晴らしい取り組み!これからも応援させていただきます!

袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。


新聞でも紹介されました。


袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。


私が通っていたころとあまり変わらない袋井中学校ですが、卒業してから30年も経っているのですね・・・(^_^;)


袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。


参加された講師の皆さん!感動の涙もありました・・・。


準備していただいたスタッフや先生方に感謝いたします。


【未来学校HP】

http://mirai-jyugyou.com/




  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 08:00│Comments(0)活動報告市政報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井中学校で「未来授業」に参加!生徒たちの真剣な眼差しと先生の情熱に感動してきました。
    コメント(0)