› 静岡県議会議員 山本たかしのブログ › 活動報告 › 百年住宅(株)さんを訪問!
 

2010年02月24日

百年住宅(株)さんを訪問!

百年住宅(株)さんを訪問! 

本日は、俳優、高橋英樹さんのテレビCMで今話題になっている、

百年住宅(株)さん(旧静岡レスコハウスさん)を訪問させていただきました。ニコニコ

「地震に無傷の強さ」という、めちゃめちゃ強気なキャッチフレーズは、

住宅に対する頑固なまでのこだわりと、

過去の実績に裏付けられた自信がなければ到底、使えるものではありません。びっくり

百年住宅(株)さんを訪問! 

中嶋社長さん(左)と経営企画室の塩沢室長さん(右)です。キラキラ

中嶋社長さんからは、大規模地震に対する会社の取り組みや

「震災による犠牲者を1人でも少なくしたい!」 ぐー

「多くの人に災害の恐ろしさを知ってもらいたい」


という熱い思いを聞かせていただくことができました。 ひみつ

百年住宅(株)さんを訪問! 

災害対策の第一歩は、自分の命を失わないこと。人差し指

一つの倒壊家屋から1人の人を助け出すのに、

どれだけの人数と労力を必要とするかは、説明するまでもありません。
ガーン

一棟でも多くの家が残り、1人でも多くの人が無事であることは、

それ以上の命を助けることに直結しているのです!
ぐー

百年住宅(株)さんが提供される住宅は、

まさに多くの命につながる住宅なのだ!と思いました。汗


百年住宅(株)さんHPはこちら 下

http://www.wpc100.co.jp/ 


  • LINEで送る



同じカテゴリー(活動報告)の記事
県議会二月定例会
県議会二月定例会(2018-03-10 17:56)


Posted by 静岡県議会議員 山本たかし at 22:06│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百年住宅(株)さんを訪問!
    コメント(0)